12/22 全国高校駅伝

こんにちは!受付のゆかりです。

21日京都にて、全国高校駅伝が行われ

男子は一関学院、女子は盛岡誠桜が

参加しました。

結果は男子は一関が33位で、

女子は誠桜が45位だったようです。

(今日の岩手日報)

盛岡誠桜の選手は昔からうららかに来ていて、良く知っている選手が出場しているので毎年楽しみにしています。今回はいつもよりも苦しい試合展開になったようですが、その中でも一年生の頃から来ている彩音ちゃんがちょうど新聞に載っていました。

序盤の大差がひびいて最下位の中、笑顔で次の選手にタスキをわたしている姿は本当に彩音ちゃんらしい!感動して姉さん涙がちょちょぎれちゃいましたよ。

本当にお疲れ様です。

後は、大船渡を3年生皆で走って高校3年間を締めくくってほしいです。他の選手も体が万全じゃないなか本当にお疲れ様でした。

ゆっくり休んでください